2012年8月17日金曜日

パルコの優待券で映画を見てきました

今日は私用があって東京に行きました。用事を済ませる前にまず、テアトル新宿へ行って、『かぞくのくに』という映画を見てきました。


ネタバレになるので詳細は書きませんが、在日朝鮮人の家庭に北朝鮮に移住していた長男が一時帰国した、という設定の映画です。現在、領土問題で日本と韓国の外交はぎくしゃくしてきていますが、そんな中、この映画を鑑賞できたのは良かったと思います。

日本の政治については色々と文句を言いたくなりますが、まだ文句を言えるだけ幸せなのかも知れません。日本に住めることの幸せを感じる映画でした。

なお、テアトル新宿はパルコ(8251)の株主優待券が利用できるので、入場料はかかりませんでした。

映画を見終わった後は、三光マーケティングフーズ(2762)の直営店のパスタmama新宿店で遅めのランチをとりました。ここも優待券を利用したので殆ど、お金はかかりませんでした。

その後は私用で、とある都内の高級ホテルに行きました。スカイツリーが見えて、なかなかの景色でした。

(夕方でちょっと曇っていたのが残念です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に最近のトレードについて記しておきます。今週の火曜日に出た来期予想が嫌気されたからだと思いますが、PF1位のウェルネット(2428)がここ数日間で急落しました。「チャンスが来た」と思って、昨日と一昨日である程度、買戻したのですが、ちょっと早かったようです(残念ながら今日も下げました。また、買戻し資金を捻出するために、PF2位のアドバンスレジデンス投資法人(3269)を全て売却しました。今後、このトレードが実を結んでくれるとありがたいです)。

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: