2013年4月27日土曜日

銘柄の入れ替え6

まずは残念なお知らせから。先日の投稿で紹介した加藤一二三九段と山崎元さん、藤野英人さんの対談は中止になってしまったようです。何故、中止になったのかは不明ですが、ぜひ実現させてほしいです。

また、優待族として残念だったのは、住友鋼管(5457)が新日鉄住金(5401)の完全子会社になるのに伴い、優待も廃止される、という開示です。住友鋼管は来週中には処分して新しい銘柄を買いたいと思います。

ところで、このところの売買状況についてですが、成績はあまりパッとしません。「かなり高くなった」と思った銘柄を売って、「まだ買えるかな」という出遅れ感のある銘柄を買っているつもりですが、なかなか予想通りにはいきません。今年も市場平均以上のパフォーマンスを運用の目標にしていますが、上手くいくかどうかはわかりません。

4月4日の投稿以降、新規に購入したのがラサ商事(3023、優待株)、小田原機器(7314、非優待株)、ハウスコム(3275、非優待株)で、米久(2290、優待株)を買戻しました。

売却のほうは、ヒューリック(3003)を完全売却、ウェルネット(2428)、信越ポリマー(7970)を一部売却しました。

短期ではエム・ティー・アイ(9438)、日特エンジニアリング(6145)、コロナ(5909)を売買しました。

今後も時宜を見計らいながら、細々と銘柄の組み換えをしたいと思っています。

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: